LCデコーデ WEBサイト
CL.LCデコーデ合同会社
伝えたいことはたくさんある。
でも、それらをすべて一様に伝えようとしては、
本当に届けたいメッセージが埋もれてしまう…。
これはウェブサイトに限らず、多くの広告やコミュニケーションツールが陥りがちな問題です。
大切なのは誰にどのような情報を届け、どんな行動を促したいか――
これを可能にするのもブランディング思考に基づいたデザインの力です。
「フラフルー」はLEDキャンドルのコーディネート(装飾)を手ほどきする少人数制サロン。
ミルはサロンがブランディングを強化するタイミングでお声がけいただき、
ホームページのデザインを担当しました。
リニューアル前のウェブサイトは情報量が多く、どこか散漫な模様。
そこでわたしたちはこのウェブサイトのゴールを、
サイト訪問者からの「無料体験講座への申し込み」と設定。
講師でもあるクライアントと二人三脚で、何ができ、何が必要かについて
一つひとつ検討を重ねながらリニューアルを進めました。
デザインのよりどころとなったのは、
個性豊かなクライアントのパーソナリティーと、
彼女が掲げる「女性の人生を心豊かにすごしてもらいたい」というブランドポリシー。
そこからエレガントでありながら、
親しみやすさも感じられるピンクを慎重に選びブランドカラーに設定し、
サロンの世界観と品位を保ちながらも、
必要な情報へすばやくアクセスできる新しいウェブサイトが完成しました。